娯楽か!?犯罪助長か!? [ゲーム]

アメリカの女性権利団体が、日本のゲーム会社に対して抗議キャンペーンを開始。
日本国内向けに販売しているアダルトゲームの内容が、
抗議の理由らしい。

ぶっちゃけ、こういうのは国内だろうと国外だろうと迷惑甚だしい。
問題となっているゲームがどの程度の物なのかは知らない。
記事を読む限りでは、かなり過激な内容らしいが……
しかし、程度の違いはあれどそのてのものを題材とした代物は、
アニメ・ゲーム・マンガ・小説等で氾濫しているのが現状。

異常犯罪の容疑者がオタク的趣味を持っていたことで、
マスコミがマンガやゲームと犯罪を結びつけるような報道を繰り返してきた。
現実と非現実の区別が出来ないキ○ガ○の困ったちゃんが居るのは事実だが、
そんなのはほんの一握り、全体の1%にも満たない程度だろう。(調べたことは無いが)
○○タン萌え~だの○○は俺の嫁!!だの言っている人たちの殆どが、
実際はまともな人たちなのだ。
(思わず退いてしまうようなコアな輩は、それほど多くは無い)

更に言えば、ジャンルが異なるだけで世の中は「オタク」が大量に存在する。
にも拘らず、世間は「アニオタ」「ゲーオタ」を特別視し、忌み嫌い、卑下する。
どんな趣味を持っていようと個人の自由だし、
犯罪に奔るも奔らないも個人の自由だ。
勿論、自分の行動に自分自身で責任を取らなきゃならんが……
影響を受けるのは勝手だが、それのせいにして責任を押し付けるのはやめて欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神戦初の勝ち越し自滅 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。