分裂回避はしたけれど [スポーツ]

ある意味、世界中のモータ-スポーツを巻き込んでいた
2010年度のF1に関する問題。

モズレーさんが導入を決定しようとした予算制限に関する項目、
バジェットキャップを発端に展開されたFIAとFOTAの対立は、
今後2年間で、
1990年代前半を目安にしたところまで経費節減する
ことと、
次のFIA会長選にはモズレーが出ないことで、
F1の分裂を回避した。

FOTAの離脱と新シリーズの立ち上げというところから、
まさかの逆転劇で元の鞘に納まってしまったわけだが……
私はこのまますんなりと事が運ぶとは考えていないです。

なんとなく、次のFIA会長もモズレーになりそうな気がする。

彼の任期が切れるのは今年の10月。

その時にこの問題が再燃しても、
時間的にFOTAは新シリーズを立ち上げる余裕はなくなりますからね。

次の焦点は10月。
すんなりとモズレーが退いてくれるか
でしょうね。

タグ:F1
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

アリア・ポコテン

とりあえず分裂は回避されてよかったなぁ、と能天気に考えていたのですが、まだそんな問題が残っていたとは。
以前あったIOCのごたごたなんかも考えると、確かにもうひと波乱くらいあっても不思議ではないですね。
by アリア・ポコテン (2009-06-26 05:24) 

アロンダイト

スキャンダルでも辞任しなかった
厚顔のモズレーさんですからね……
すんなり退いてくれれば問題ないだろうけど、
周囲からの要請で続投、とかになったら、
FOTAの反発は必死ですからね。

どうなるかは、10月まで見てみないと……
by アロンダイト (2009-06-26 21:45) 

insoles height increase

Hello, Neat post. There’s a problem together with your site in internet explorer, would check this¡K IE still is the market leader and a good component of people will leave out your excellent writing due to this problem.
by insoles height increase (2013-08-19 12:29) 

shoe lift for men

To be honest I haven’ ever seen better blog than this
by shoe lift for men (2013-08-20 17:47) 

heel lift shoes

“Great, thanks for sharing this article post.Really looking forward to read more. Great.”
by heel lift shoes (2013-08-22 02:30) 

insoles height

I every time spent my half an hour to read this weblog’s posts all the time along with a mug of coffee.
insoles height http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/11/27819553.html
by insoles height (2013-09-11 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼーガペインペナント再開 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。