よくわかる現代魔法 第1話感想 [アニメの話とか]

7月放送開始アニメのお話も、もう終わりが見えてきました。
今回は、よくわかる現代魔法のお話です。

-よくわかる現代魔法-
gendai01_02.jpg
桜坂洋原作 集英社発行 スーパーダッシュ文庫ライトノベルアニメ作品。
宮下未紀イラスト 月刊ジャンプ・スクウェアにてコミック連載中。

第1話-hello,world-
銀色の髪と紫の瞳を持つ少女、一之瀬弓子・クリスティーナは、
その容姿から学校内では浮いた存在であり、クラスから孤立していた。
祖父の遺品にあった杖と手記から、
自分が魔法使いの素養を持つこと知った弓子は、
本格的な魔法の勉強を行うため、
手記に挟まれていた1枚のチラシを頼りに、姉原美鎖の元へ訪ねることに。
その途中、彼女が持つ杖を狙って襲い掛かる別の魔法使い。
魔法の扱い方を知らない弓子は反撃することも敵わず、
街中を逃げ回る事になる。

というのが第1話の大まかなあらすじかな。

冒頭に、ボス戦です、とでも言いたげな戦闘シーンがあったかと思えば、
何の脈絡も無く、いきなり過去のお話で幕を開けたこのアニメ。
伏線も一切無しでやられたため、完璧に視聴者置いてきぼりで突き進んでます。
おかげで、お話について行けません……
状況説明が欲しいぞ、コンチクショウ!!

原作読んでいないので知らないんですが、
原作でも一番最初は過去のお話なんでしょうかね?

しかも次回予告を見る限りでは、
第2話は元の時間軸のお話になりそうな感じだし……
なぜ、1話が過去の話だったのかは追々出てくるんでしょうが、
理由の後付感を拭うことは出来そうに無いだろうね。
なんか、じゃんけんで後出しが認められて負けたような気分です。

この作品、人気あるんでしょうかね?
結局キャラアニなのか?
1話目を見た限りでは今季のアニメの中では、
プリンセスラバー!以上に出来が悪い気がします……

とりあえず第2話はあまり期待せずに見て、
予想通りならば切るでしょうね……
gendai01_01.jpg

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 7

Vellber

一枚目の画像の後ろの女の子にずっきゅんです・・・(´・ω・)v

by Vellber (2009-07-12 20:54) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
よくわかる現代魔法知らなかったです。
今日は「咲」があるので録画予定です(笑
※モスバーガー、ちょっと高めですよね!
自分も月に1回買って貰えるか貰えないかです(^ω^;)
たまに食べるととっても美味しいです♪
by qoo2qoo (2009-07-12 20:56) 

アロンダイト

Vellberさん、nice!とコメントありがとうございます。

あんまり面白くない作品なんで、残念!
気が付くと何故か弓子の画像ばっかりになってました。


qoo2qooさん、nice!とコメントありがとうございます。

今日は「かなめも」「咲」と連続で見れるので嬉しいです。
モスは高いので簡単に手が出せないのが痛いんですよ。
美味しいんですけどね。
by アロンダイト (2009-07-12 21:34) 

まなふぃ

毎回nice!&コメントありがとうございます!
0話でこれみる!って思いましたが1話でやる気がなくなるってアニメも
珍しい。ちなみに自分はもう話自体が分からん・・・orz
2話目見てついていけなかったら打ち切るかぁ・・・。
by まなふぃ (2009-07-12 21:50) 

アロンダイト

まなふぃさん、nice!とコメントありがとうございます。

本当に……あの0話は何だったのかと……
期待を持たされて1話を見たら、
おもいっきり裏切られた感じですからね。
by アロンダイト (2009-07-12 22:03) 

Gomarz

白いスーツの敵みたいな男が、遠目だと
アウレオルス・イザードに見えませんでした?w
緑の髪に白いスーツ・・ってことで。

断然、アウレオルス・イザードのほうが数倍かっこいいんですけどね。


by Gomarz (2009-07-15 07:27) 

アロンダイト

Gomarzさん、nice!とコメントありがとうございます。

緑の髪、白いスーツ、魔法使い……
言われてみれば、アウレオルスと被ってますね。
きっと、彼はロリコン属性も持っているんでしょうねw
by アロンダイト (2009-07-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。