4時間超のゲーム…… [横浜ベイスターズ2009]

長かった……さすがに4時間以上も見てると疲れるね……
本日の横浜対広島11回戦は
横浜 5-4 広島 で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜が三浦、広島は大竹。
まず先手を取ったのは横浜。
2回表に村田・下園のヒットとジョンソンの四球で無死満塁としたが、
新沼の当たりは併殺打となるも1点を先制する。
4回表にも内川のヒットと村田の進塁打、
さらにジョンソンの四球で1死1・3塁の状況を作り、下園が犠牲フライで追加点。
横浜がコツコツと点を重ねていく。

広島は4回裏にフィリップスの犠牲フライで1点を返すが、
6回表に村田・ジョンソンの連続ヒットと新沼の四球で1死満塁とし、
代打の佐伯が2点タイムリーヒットでリードを3点に広げる。

ところがこのまま完投かと思われた三浦は、
7回裏にマクレーン・石井琢朗にソロホームランを浴びて、
1点差まで詰め寄られてしまう。
横浜は8回に加藤康介を投入して逃げ切り体勢に入るが、
9回に投入した山口が栗原にツーベース、マクレーンに四球を許してしまう。
フィリップスを打ち取り代打の喜田剛が出てきたところで、
山口を諦めて石井裕也にスイッチ。
これに対して広島は代打の代打で廣瀬を投入。
石井の2球目でスクイズを決めて、広島が土壇場で追いつき、
試合は延長戦へともつれ込む。

総力戦となった試合は延長11回、山崎のツーベースを足掛りに、
バントと内野ゴロで横浜が1点を勝ち越す。
必死に追いすがってきた広島だったが最後で力尽き、
4時間を越える死闘は横浜ベイスターズが勝ちを拾う形となった。

これで昨年お盆の阪神戦以来、約1年ぶりの同一カード3連勝。
そして、2年ぶりの5連勝となりました……
5連勝なんて、本当に懐かしい響きですね。
明日からハマスタで中日3連戦ですが、
中日先発は吉見・チェン・川井が濃厚なようで、
かなり厳しい戦いになりそうですね。
勝てるとすれば、チェンと川井が先発する可能性の高い土日かな……
他チームの妙な記録を止めちゃうのも、横浜の不思議なところでして。
日曜負けなしの川井に黒星を付けちゃう可能性も無きにしも非ず。
まあ、吉見に勝てれば御の字でしょう。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

バーバリーブルーレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。