聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第1話 [聖闘士星矢 L.C 冥王神話]

最近観た新作アニメのお話。
今回は聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話です。

第1話-約束-
LC01_06.jpg
車田正美原作・原案 手代木史織作画 秋田書店発行
週刊少年チャンピオン連載コミックのアニメ作品

18世紀のイタリア。
町外れの孤児院で暮らすアローンは、
買い物の帰りに子供たちに虐められている子犬を見かける。
子犬を助けるために、大切な彩色用顔料を渡すアローン。
だが、その顔料を取り戻したのは、
同じ孤児院で育った幼馴染のテンマだった。

ある日、アローンは絵を描いていた彼の元を訪れた謎の神父から、
真実の赤についての話を聞かされる。
神父から教わった場所に向かったアローンだが、
そこでパンドラと名乗る漆黒の女性と出会う事になる。
一方、ハーデス復活を阻止せんとするアテナの聖闘士・天秤座の童虎は、
ハーデス配下の冥闘士の襲撃を退けるも、
肝心のハーデスの気配が感じ取れないことに疑問を感じていた。
そんな折、大雨でテンマたちが暮らす街の近くの崖が崩れ、
大岩が河の水を塞き止めてしまう。
その事を知ったテンマは、皆を助けるために孤児院を飛び出し、
大岩のところへ向かうのだった。

というのが第1話の大まかなあらすじでしょうかね。
前作から20年も経って、新シリーズが始まるとは思っても居ませんでした。
ちなみに前作から250年も前の時代設定になります。

なので聖闘士星矢と銘打っても、星矢たちは出てきません。
前作のファンは残念に思う人も居るかもしれませんね。
逆に聖闘士星矢を知らない人は、この機会に知っておくのも良いかも。

しかし……OPでネタバレちっくなのはどうなのかと……

LC01_01.jpgLC01_02.jpgLC01_03.jpgLC01_04.jpgLC01_05.jpgLC01_07.jpg


関連記事
第2話



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

Gomarz

>>聖闘士星矢と銘打っても、星矢たちは出てきません
まじすか ペガサス星矢なし? コスモは燃え上がらない?w 

それでもこのOVA,声優陣がかなり豪華ですよね~
面白そうです。
by Gomarz (2009-07-22 07:06) 

takao

>ちなみに前作から250年も前の時代設定になります。

これって、原作ラストでハーデスが言っていた「昔、余に傷をつけたやつ」の話になるんですかね?ちょっとおもしろそうですね。
by takao (2009-07-22 19:05) 

アロンダイト

Gomarzさん、nice!とコメントありがとうございます。

星矢の出番はありませんが、コスモは燃え上がりますw
声優も豪華ですし、面白いですよ。


takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。

OPで既にペガサスの神衣が出てきちゃってますから、
まさにそうなるでしょうね。
by アロンダイト (2009-07-22 22:07) 

シャネル 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル 財布 (2013-06-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。