DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 [DTB 流星の双子]

DTB流星の双子の第2話を見ました。BK201のコードネームで呼ばれる黒。
彼が紫苑を狙う目的とは?

第2話-堕ちた流星…-
dtb2_02_01.jpg

流星核の行方を追う黒は護衛についていたエイプリルを排し、
ついに紫苑(蘇芳)との対面を果たすが、
目的を遂げる前に葉月水無の介入を受けて紫苑を取り逃がす。

行く宛ても無く逃げ出した蘇芳だったが、
その途中で自らの足で歩く紫苑を見かける。
友人であるサーシャの元を訪れた蘇芳だったが、
サーシャは既に蘇芳に関する記憶を消去された後だった。

一方、ターニャの威嚇攻撃で入院を余儀なくされていたニカは、
FSBが自分を追っている事を知り病院から逃走。
行く宛てが無くなった蘇芳と合流して身を隠すことになる。
めまぐるしく変化した日常に落ち込んでいた蘇芳だったが、
真実を知るために張り紙を作って黒を探すことに。

そして、蘇芳の前に再び仮面をつけた黒が現れるのだった。

dtb2_02_02.jpg

いよいよ期待と不安が入り混じったOPが解禁になりましたが……
正直、DTB流星の双子ってそういうイメージなの?
と言いたくなるような曲でしたね。
前作はスタイリッシュハードボイルドのイメージだったんですが、
今作は能力者ではない蘇芳がメインになるからなんでしょうかね?
なんとなく、OPの絵に助けられたな、って気もしますがw
まあ、OOの時よりはマシですけど……

今回はCIAと共に動いている黒。
黒が探している流星核ですが、
名前から判断すると前作で出てきた流星の欠片の大元でしょうかね?
黒の口ぶりから流星核は紫苑が所持しているようですが、
両足が不自由になるという対価を2年も払ってきた紫苑の能力と、
過去に使用した能力の結果が鍵を握りそうですね。
そして流星核はCIAと黒、どちらが欲しているのか……
それぞれの目的が見えてくれば自ずと判明するのでしょうが、
現時点では予測できませんね。

dtb2_02_03.jpg

マジシャンことオーガスト7ですが、
どうやらイメージそのものを具現化できる能力のようですね。
何処まで影響を及ぼせるかは謎ですが、
見た感じではさほど広範囲には影響を及ぼせないみたいで、
せいぜい自分の身体の延長線上まででしょうか?
今回は黒の能力の前に敗れ去りましたが、
殺されていないみたいなので再登場もありえるでしょう。
というか、今回のMI6は随分とあっけなくやられてますね。

dtb2_02_04.JPG

葉月たちの策略によって捕らえられた黒は、どうやって脱出するのか?
謎の女性マダム・オレイユの持つ能力とは?
そして霧原未咲はどのように関ってくるのか?
気になることはいっぱいありますが、
一番気になるのは回想シーン以外で銀の出番はあるのか?
ということでしょうか……


関連記事
第1話-黒猫は星の夢を見ない-



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。