君に届け 第17話 [アニメの話とか]

君に届けの第17話を見ました。
というわけで、感想です。

第17話-休日-
kimitodo17_01.jpg

球技大会も終わり、
季節は秋に移りはじめた10月最後の日曜日。
千鶴とあやねを初めて自宅へ招待する事となった爽子だが、
これまで家に呼ぶ友人など居なかったことから、
どうやって二人をもてなせばいいのか判らず、
とりあえず手作りのケーキを用意する事にした。

初めて爽子が招待した友達のことが気になる父親だったが、
ともすれば厚かましいと言える千鶴の態度と、
一見まともそうでも耳にピアスの穴を複数開けているあやねに、
思いっきり不安を抱いてしまう。

二人を自室に案内した爽子は、
あやねから打ち上げで行ったカラオケの時の写真を渡されるのだが、
その中に熟睡して風早に寄りかかっている写真が収められていたことで、
激しく動揺してしまう。
あやねは風早に愛を告白したらどうか、と爽子を焚き付けるのだが、
爽子の思考が未だそこまで到達していないことを知り、
密かに風早を哀れむのだった。

一方、マルの散歩に出ていた風早は途中で龍と出会うが、
爽子を連れてアパートへ来い、というピンからの電話を受ける。
龍から千鶴が爽子の家に遊びに行っている事を聞かされた風早は、
マルをダシに千鶴に電話して爽子に繋いで貰おうとするのだが……

kimitodo17_02.jpg

え~……にゃんこい!の記事でも散々書いてきた気がしますが、
盗撮は犯罪行為です!!
絶対に行わないで下さい。

念のために書いておくと盗撮とは、
被写体、または対象の管理者に了承を得ず、密かに撮影を行うことを指し、
判りやすく言えば、本人が「撮影してもいいですよ」と言っていないにも拘らず、
本人が気付かないうちに勝手に写真を撮ったりしてしまうこと、ですね。
つまり性的な意味合いが介在するか否かは、全く関係ないわけです。

まあ、案の定15話のラスト以降で風早はツーショットを目撃され、
あやねによって写真に収められてしまった、と。

普段は耳が髪の毛で隠れているから気付きませんでしたが、
あやねってかなりピアスの穴を開けてますね。
左の耳だけで6個開いてました、少なく見積もっても7個以上ですか……
ひょっとして2桁開けてるのかも。
まあ、右耳には一切開けていない可能性もありますが。
呼び出された爽子の付き添いでピンのアパートまで行くものの、
風邪で弱りきっているピンに対して怪談話を吹き込んだり、
千鶴が「基本ドS」と言っていた一面が垣間見えましたね。

kimitodo17_03.jpg

ピンの看病をして遅くなったことから、
爽子を送っていく事になった風早ですが、何故か此処で龍がKYな子に……
いやいや、正直何やってるの?と言いたい行動でした。
まてよ!?あれは爽子と風早を二人っきりにしつつ、
千鶴と一緒に帰るための計算し尽くされた芝居だったのかも。
というか、そう考えなければ今までの龍は何だったんだ?
と言いたくなるほどのKYな行動でした。
やはり龍は天然なのか装っているだけなのか、判断が難しいですね。

そして、今のところ風早に告白するつもりが無い爽子。
風早が好きという気持ちに気付き、それをはっきりと自覚したにも拘らず、
そこから先の部分に思考が及んでいない感じですね。
普通の人にとっての恋愛感情や気持ちの動きというのは、
ある意味見通しはいいけど曲がりくねった平坦な道か、
斜面のような感じですけど、
爽子にとっては次の上面が見えない程高い昇り階段か、
もしくは深い降り階段みたいなものでしょうかね。

kimitodo17_04.JPGkimitodo17_05.JPG

千鶴とあやねが抱いたように、風早と爽子の関係は、
もう付き合っちゃえよ、と言いたくなるわけですが、
残念ながら当人たちはまだそこまで辿り着けていないので、
暫くはやきもきしながら見る事になりそうですね。


関連記事
第1話-プロローグ-
第2話-席替え-
第3話-放課後-
第4話-噂-
第5話-決意-
第6話-友達-
第7話-土曜の夜-
第8話-自主練-
第9話-新しい友達-
第10話-協力-
第11話-とくべつ?-
第12話-恋愛感情-
第13話-恋-
第14話-くるみ-
第15話-ライバル-
第16話-夜噺-





nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。