ちゅーぶら!! 第6話 [アニメの話とか]

ちゅーぶら!!の第6話を見ました。小町たちの協力の下、
下着同好会を設立した奈由だったが……

第6話-カゲキな思春期-
chu06_01.jpg

小町の提案から下着同好会を発足させる事となった奈由は、
副担任の水野を顧問として、
早速同好会の活動方針を話し合う事にしたのだが、
結局具体的な内容を決められず、小町から怒られてしまう。
そんな不安一杯の門出を迎えた下着同好会に、
新たに加わることを申し出た天原清乃だが、
大人びた印象を抱かせる清乃が自分たちと同い年と知って、
奈由たちは大いに驚く事となる。

下着は攻めるための物であり、
同好会に入ったのは女性らしさを磨く下着の研究のため、と豪語する清乃は、
弥子の穿いていたショーツに対してダメ出しをするのだが、
同時に自身もまた弥子から「大口を叩く割に無難な下着」と称され、
プライドを刺激されたことからその場で下着を脱いで帰ろうとするのだが、
小町から「他人には他人の事情があることを覚えておけ」と、
忠告を受けるのだった。

後日、抜き打ちで身嗜みのチェックを受ける事となった奈由たち。
教師たちの些か厳しいチェックをクリアし、
安堵の息を漏らす奈由たちではあったが、
清乃だけは化粧を落とせと言う塚本の指示に対し、
生まれた時から女なのだからと拒絶するのだった。

chu06_02.jpg

というわけで、
ようやくメインキャラが出揃った感じがあるちゅーぶら!!ですが、
どうやらどこぞのお嬢らしい、ということ以外は謎が多い清乃。
奈由とは価値観が異なるものの、
下着に関する知識が非常に高い彼女ですが、
知識量の豊富さは何が原因なんでしょうね?
気になるのは、なんでここでこのシーンなの?と言いたくなる、
圭吾の登場シーンでしょうかね。
脈絡が無いどころか、話にも関係ないのに、
あんなシーンをわざわざ挿入させる意図は、
どう考えても清乃との関連性でしかないんですけどね。

お嬢様らしい清乃とアパレルメーカー勤務の圭吾との関連性となると、
一つは圭吾の勤める会社の社長が清乃の両親という可能性、
もう一つは奈由と圭吾の両親は再婚していて圭吾は母方の連れ子、
ということも考慮に入れて圭吾の実の妹という可能性。
ただし後者の場合は圭吾の元の両親が離婚していることが前提なので、
再婚前の状況が離婚なのか死別なのかが判然としていない以上、
寧ろ可能性としては前者の方が高いのかもしれませんね。

何かにつけて挑発的な言動を取る清乃は、
弥子から密かに「非処女」宣告まで受けてしまった訳ですが、
奈由の援交疑惑の時といい、弥子は結構解釈が飛躍しますね。

chu06_03.jpg

下着に対する価値観の違いから、奈由と頻繁に衝突している清乃。
というよりも、どうも価値観以前に清乃の方から、
一方的に奈由に突っかかって行ってる印象を受けますね。
その原因の一端については、最後のやり取りで予想はつきますが……
私に言えることは、「好きな人など居ない」という清乃の発言は嘘だな、
って事位でしょうかね。
その相手についても、かなりバレバレだと思いますけどw
あ……それでも、候補は二人以上居るのか……
いや、多分こっちが本命で合っている筈……

女子力-30点とか、女としてありえないとか、
ダサいブラ着けてるとか、清乃にフルボッコされた水野。
ぼさぼさの髪の毛にジャージ姿では、確かに言い訳は出来ないですね。

chu06_04.JPG

ブラに対する価値観で対立する奈由と清乃を、
手作りのドラ焼きを振舞うことで諌めた遥。
しかし、清乃との親睦を深める意味で、
水野共々おしゃれについてのレクチャーを依頼するのだが、
巨乳には教えない、とあっさり却下される事に……


関連記事
第1話-おとなパンツ!の女の子-
第2話-この胸のふくらみを-
第3話-風の強い日-
第4話-それぞれのカタチ-
第5話-大人とコドモの間で-



nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 5

heel lifts for shoes

Hello there! This particular sumibt couldn’t be published any better! Scanning this post reminds me of my previous area mate! I adore viewing websites that view the importance of providing an excellent useful resource for nothing. Actually the blogging is distributing its wings rapidly. The actual article is a good example of computer. I became reading through several of your site content here and i also consider this site is really informative.
by heel lifts for shoes (2013-08-21 04:50) 

Naomi

Whats Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have discovered It absolutely helpful and it has helped me out loads. I am hoping to give a contribution & aid different customers like its helped me. Good job.
Naomi http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/
by Naomi (2013-09-01 19:45) 

Mackenzie

It’s onerous to seek out knowledgeable folks on this topic, however you sound like you realize what you’re talking about! Thanks
Mackenzie http://heightincrease.pagina.gr/blog_41505_Would-Caring-For-A-Leg-Length-Asymmetry-By-Having-A-Shoe-Lift-Help-.html
by Mackenzie (2013-09-09 13:47) 

Morgan

Hurrah, that’s what I was exploring for, what a information! existing here at this webpage, thanks admin of this website.
Morgan http://shoeliftsform.canalblog.com/archives/2013/07/09/27604617.html
by Morgan (2013-09-10 17:22) 

Melanie

I believe is one of the most important info for us. And i’m satisfied researching your content. But wanna declaration on handful of basic problems, The web site style is extremely good, the articles is in reality great. Just right job, cheers.
Melanie http://increaseurheight.blog.fc2.com
by Melanie (2013-09-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。