れでぃ×ばと! 第8話 [れでぃ×ばと!]

れでぃ×ばと!の第8話を見ました。
というわけで、感想です。

ROUND 08-さまー×すきゃんだる-
ladybut08_01.jpg

ピナが中心となったコスプレ写真の同人誌作成騒動が終息し、
いよいよ夏休みを迎える事となったのだが、
秋晴たち従育科の生徒はとある課題を課せられる事となった。

同人誌の一件でセルニアの協力を取り付けるため、
「何でも言うことを聞く」という交換条件を出した秋晴は、
課題のパートナーとして自分を指名するようセルニアから言い渡される。
その課題とは、夏休み中に2泊3日の泊りがけで、
パートナーの家までお供をする、という内容のものであり、
秋晴は荷物を持ったまま炎天下の中を歩かされる事となる。

フレイムハート家の別宅の広さ、
一糸乱れぬメイドたちに素直に感嘆する秋晴ではあったが、
文化の異なる挨拶と、自分がセルニアの恋人であるという、
セルニアの父やメイドたちの誤った認識に頭を抱える事となる。
今回の課題でパートナーに選ばせた理由は、
別宅でこき使うためだと豪語するセルニアだが、
本来の目的はパートナーの使用人たちの働きを検分することであり、
パートナーの雑用を片付けるのは課題に含まれていないことを、
秋晴から告げられてショックのあまり放心してしまう。

昼間はフレイムハート家の歴史と誇りに関る話を聞き、
夜はチェスの相手をする事となった秋晴だったが、
名門を継ぐセルニアの心構えには感心するものの、
極端なチェスの弱さには呆れてしまう。
メイド長のアンナの余計な気遣いと冷やかしで、
困り果てていたセルニアはアンナへの非難に賛同を求めるが、
お酒に極端に弱い体質にも拘らず、
ウィスキー入りのチョコを食べたことで酔っ払った秋晴に押し倒されてしまうのだった

ladybut08_02.jpg

というわけで、セルニアの勘違いから始まった2泊3日の見学会。
まあ、何でも言うこと聞くという条件で、
課題のパートナーに選ぶことを指定した時点で、
秋晴をこき使う気満々だったのは判りきっていましたが、
課題を正確に把握していなかったが故の敗因でしょうね。

しかも秋晴との関係を父親やメイドたちには、
色々と誤解されている(と本人は思っている)ようですが、
私が見た感じでは脈はかなりあると思うんですよね。
絶対に理解していないか認めていないでしょうけど。
しかし、セルニアは朋美のみならず、
アンナからも弄られキャラ化しているんですね……

今回恐ろしいほどお酒に弱いことが判明した秋晴。
まさかウィスキー入りのチョコ1個で酔っ払ってしまうとは。
ただ、朋美の話によれば幼い頃に散々暴れまわったらしいですが、
セルニアに対してはセクハラ三昧のエロオヤジ化してましたね。
酔って押し倒し、そのまま胸を枕にして寝てしまったわけですが……
それだけ寝心地が良さそうだったんでしょうかね?

ladybut08_03.jpg

恐らく例の舞踏会の一件で、性別を偽っていることが朋美にばれた薫。
全く同じ時期に同じ課題をやっていた薫は、
朋美と一緒にセルニアと秋晴の元を訪れる事となるのだが、
水着を着てプライベートビーチでくつろぐ3人を他所に、
秘密がばれるのを恐れて一人だけ着替えを拒否する事に……
セルニアはともかく、秋晴は絶対に気付きそうも無いけど、
当人としては、さすがに上半身裸になるわけにもいかないんでしょうね。

そして、やはりセルニアの元を訪れた朋美。
足を吊って溺れてしまったセルニアを助けた秋晴に対し、
わざとキスを強調して人工呼吸をするよう奨め、
秋晴をからかおうとした節が見受けられた朋美ですが、
秋晴が本当に人工呼吸を始めようとしたことから動揺する事に。
秋晴が実行する前に辛うじてセルニアが意識を取り戻したことで、
未遂に終わったわけですが、
もし目を覚まさなかったらどうしたんでしょうね?

ladybut08_04.JPGladybut08_05.JPG

溺れていた所を助けられたお礼をきちんと伝えたいセルニアは、
なんと大胆にも秋晴にキスしてしまうのだが……


関連記事
ROUND 01-ぼーい×れでぃ-
ROUND 02-れでぃ×れでぃ!-
ROUND 03-かーど×れでぃ?-
ROUND 04-れでぃ×ばーじん?-
ROUND 05-れでい×れでぃ!!-
ROUND 06-しーくれっと×ぼーい?-
ROUND 07-れでぃ×まじかる-





nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。