そらのおとしものf 第2話 [アニメの話とか]

そらのおとしものf(フォルテ)の第2話を視聴しました。
智樹の夢に潜り込んだ後、シナプスからやってきた新たなエンジェロイド。
アストレアが現れた目的とは?


-第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!-

ニンフが用意したダイブゲームによって智樹の夢の中に潜り込んだ英四郎は、
持ち帰ることが出来ないと聞かされていた、
智樹の夢から持ち帰ったどんぐりが消えない矛盾に疑問を抱いていたが、
智樹と初めて出会った日の夜に大桜の下で見た代物のことを忘れていた事実に気付く。
自分が何故その事を忘れていたのか、
その原因が判らない英四郎の目の前に現れた新たなエンジェロイド・アストレア。
彼女の目的が智樹の抹殺にあることを推測した英四郎は、
警告を与えるために智樹の家を訪れるのだが、何故か智樹が不在であることを告げられる。
一方で英四郎から新たなエンジェロイドの出現を知らされたニンフたちは、
イカロスの広域センサーで既に智樹と接触していることを知るが、
送り込まれたのがタイプΔのアストレアであることが判明すると、
英四郎やそはらの心配を他所に「馬鹿だから」の一言で放置してしまうのだった。

ニンフの思いもかけぬ可愛らしさや色気付いたイカロスの恥じらいなど、
煩悩に悩まされる生活を送っていた智樹は、
煩悩を祓う精神修行のために寺を訪れていたのだが、
智樹の命を狙うアストレアの襲撃を受けるも、
ニンフに馬鹿と称されたアストレアは何も無いところで盛大に転んで襲撃は失敗に終わる。

今までの経験から、激しくトラブルに巻き込まれる予感を感じ取った智樹は、
敢えてアストレアの存在を無視しようと試みるが、
智樹抹殺を諦めていないアストレアは智樹の隙を見つけるため、
何故か一緒に修行についてきてしまう。

馬鹿正直に修行をこなしながらもトラブルを巻き起こすアストレアの面倒を見ながら、
煩悩を振り払えない原因が自身の所有するエロ本にあるのでは?
と考えた智樹は、秘蔵のエロ本を処分する決意を固める。
一方でアストレアの襲撃を受けた智樹の安否と修行の内容が気になるそはらは、
イカロスとニンフを伴って禅寺を訪れるのだが……


というのが第2話の大まかなあらすじでしょうかね。
地上に降りてきたアストレアを英四郎が発見したのは夕方だったのに、
智樹への警告が何故翌日になったんでしょうかね?
確か携帯電話を持っていたはずですし、智樹の携帯の番号も判っているはず……
にも拘らずアストレアを確認して即座に伝えなかったということは、
携帯の存在を忘れていたのか?それとも単に電池切れだっただけか?
河原で生活をしている英四郎がどうやって携帯に充電しているのか?
という小さな疑問もありますけどねw
でもまあ、それを言ったらアストレアも半日以上智樹を探し回っていた事になりますが、
そっちはおバカだから、という理由で多少強引ではあっても説明は出来るかも。

第1期に比べて素直になってきたからなのか、
可愛くなってきたなあ、と思えるニンフ。
しかし感情表現の機能が高いからなのか、それとも他人の影響を受けやすいからなのか、
ツッコミが段々そはらに似てきた気がするのは私の気のせいでしょうかね?
バストサイズが大きくなってから文句を言えと智樹に言われ、
擬似的に時間を進めて成長した自分を見せようとしたものの、
どれだけ時間を進めても胸だけは一向に成長しなかったニンフ。
小さくても需要はあると思う……多分……


近接戦闘能力はイカロスより上だけど極端な馬鹿、とニンフに評されたアストレア。
離れたところからこっそり観察して隙を窺えばいいものを、
わざわざ一緒に滝業に臨んで倒れてしまったり、
毒殺を試みたものの肝心の毒薬を食事に盛り忘れたり、
エロ本に夢中になったところを仕留めようと考えるも、
何故か自分がエロ本になって注意を引き付けたり……
着眼点は良いんだけど大事な部分でずれている辺りがおバカキャラですねえ。
最初は中学生でも勃たないと智樹に評されて、ムキになって脱ぎだしたアストレア。
まあ、最後はあの手の本ではお約束ともいえる袋とじだったわけですが、
あの状態で接近したあとどうやって殺すかまでは考えて無かったんでしょうね。
ただ、最初の抹殺失敗は馬鹿なのではなく、ドジだっただけの気がしますが……

何故か乙女座の黄金聖闘士の力に目覚めた智樹による反撃を受け、
撤退を余儀なくされてしまったアストレア。
しかし再起動中の確認作業において自身に課せられた任務を口走り、
それを英四郎に聞かれてしまったのだが……
智樹の夢とシナプスが繋がったのは偶然なんでしょうかね?
エロ本の祭りもだんじりやねぶたなど、なんでもありだったなあ……


おまけはこちら





nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 12

heel lift boot

OH MY GOD… That’s all I got to say …
heel lift boot http://heelliftsreview.tripod.com/shoe-and-technology.html
by heel lift boot (2013-08-29 16:19) 

Ashley

I’m no longer certain where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend a while finding out more or figuring out more. Thanks for excellent info I was looking for this info for my mission.
Ashley http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/08/heel-lifts.html
by Ashley (2013-08-31 00:34) 

Faith

Great post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
Faith http://loumes.typepad.com/blog/2010/08/shoe-lifts-v-elevator-shoes.html
by Faith (2013-09-01 04:17) 

shoe inserts to increase height

maybe defensively – certainly not offensively.
shoe inserts to increase height http://scubaspots.com/blogs/1537/8602/you-do-not-have-to-be-small?mobile=0
by shoe inserts to increase height (2013-09-04 19:17) 

Genesis

Thank you – I was looking for the samething. Nice post.
Genesis http://tallertina.fotopages.com/?entry=3847157
by Genesis (2013-09-04 23:27) 

heel lift shoes

I’m still learning from you, but I’m making my way to the top as well. I definitely enjoy reading all that is written on your blog.Keep the information coming. I enjoyed it!
heel lift shoes http://shoelifts.blog.fc2.com/
by heel lift shoes (2013-09-05 18:11) 

height shoe inserts

Hi theгe juѕt wanted tο give уou a quick heаds up.
height shoe inserts http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/can-it-be-genuine-tom-cruise-uses-shoe-lifts/
by height shoe inserts (2013-09-08 08:37) 

elevator shoe lifts

I must thank you for the efforts you have put in penning this blog. I’m hoping to see the same high-grade content from you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has motivated me to get my own, personal website now
elevator shoe lifts http://heightincrease.mywapblog.com/science-and-shoe-lifts.xhtml
by elevator shoe lifts (2013-09-09 13:59) 

shoe lifts men

I’ve been hearing that Meatballs are the accurate messiah and are the son of the hasty spaghetti monster, on the contrary I have as well heard the similar on the subject of Bow Finish equal Noodles. Bottle a big name cloudless this for me?.
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts men (2013-09-22 16:31) 

Brooklyn

Of course, I thought I’d let you know that’s a great blog with tons of useful information. Thanks a ton!
Brooklyn http://gainheight.exteen.com/20130808/leg-length-surgical-treatment-or-perhaps-shoe-lifts/
by Brooklyn (2013-09-24 15:47) 

shoe lifts

I’d personally really like to retire in San Raphael, France on the Mediterranean Sea. It is so gorgeous! I’d also perform on learning French since really few people today there speak English.
shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by shoe lifts (2013-09-27 15:41) 

Alexandra

This web site does not show up properly on my android – you may wanna try and repair that
Alexandra http://www.iamsport.org/pg/blog/tallerheight/read/17853002/technology-and-shoe-lifts
by Alexandra (2013-10-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。