パワプロ2010(PSP)横浜ベイスターズ優勝への道程 その33 [パワプロ2010]

相棒を久々に見てみたけど、いつの間に小野田さんはお亡くなりになったんだろうか?
もっとちゃんと見ておくべきだったかなあ……

以下テンプレルール

・選手采配・作戦変更・助っ人獲得等の監督・フロント部分は手動で行うが基本はCOM任せ
・COMレベルは全チーム全項目普通(当然横浜ベイスターズも)
・それ以外の項目は全て初期設定(当然エラーや怪我、外国人枠もあり)
・2011年1月27日現在に於ける各チームの編成を採用
・デフォルトと比べて能力が上がっている選手はほぼアップデートを採用
・アップデートで能力が下がる選手はデフォルトのまま採用
・パワプロ2010に初期登録されている選手のみでチームを編成
・サクセスなどによる再現選手は除外
・試合進行は通常観戦が雨天中止を含む中3戦で、該当試合以外はスキップ進行
・交流戦期間中のみ通常観戦を中2戦で行う

パワプロ2010式横浜ベイスターズ2011年選手(☆付きはアップデート採用選手)
調子重視 代打・代走・守備固め多い 盗塁普通 バント・スクイズ多い エンドラン普通
投手コーチ:星野(変更) 打撃コーチ:沖(継続) 守備・走塁コーチ:覚上(継続)

先発投手:三浦(完) 清水直(スタ) 山本省(完) ☆加賀(スタ) ☆大家(スタ) (ローテ順)
中継ぎ投手:ダニー(先中) 藤江(先中) 花村(先中・新人) 高瀬(先中・新人)
        ☆江尻(中継ぎエース) 大沼(ビハ) 真田(リード) 森福(ビハ)
        ディック(左のワンポイント) ☆山口(接戦)
抑え投手:☆牛田(守護神) 
捕手:細山田 高森 武山 阿部(FA加入)
内野手:村田 會澤 ☆石川 山崎 明石 原 渡辺直 小久保(自由契約) 宮本(自由契約)
外野手:☆森本 吉村 ☆スレッジ ☆筒香 ☆藤田 内藤 ☆下園 早川 喜田剛 木口(新人)
投手:15名 野手23名

基本打順(左から1番)
石川(二) 藤田(右) 筒香(一) 村田(三) 阿部(捕) 吉村(左) 木口(中) 渡辺直(遊)


今回は9月6日から9月19日までの12試合、そのうち観戦試合は3試合です。

9月6日 読売ジャイアンツ戦(横浜スタジアム)
横浜の先発は大家、対する巨人の先発は内海です。
オーダーは阿部に代わって細山田の打順を8番へ、渡辺直人に代わって森本の打順を2番へ、
それに伴い吉村を6番から5番へ、木口を7番から6番へ、
藤田の守備位置を右翼から二塁・打順を7番へ、それぞれ変更して試合を開始しました。
1回表、大家は1番脇谷・2番長野の連打で無死1・3塁といきなりピンチを背負うと、
3番小笠原をショートゴロ併殺打に仕留めるも脇谷の生還を許して1失点。
いきなりビハインドを背負ってしまうと6回表には2死から長野のヒットと、
小笠原のライトオーバータイムリーツーベースで2失点目。
続く4番ラミレスのレフト前ヒットを吉村が捕球に手間取り、エラーで3点目を与えてしまう。

内海の前に打線が沈黙していた横浜は9回裏、3番筒香のソロホームランで1点を返すと、
2死から6番木口・7番藤田の連続ツーベースで1点差と迫るも反撃は届かず、
結局3-2の僅差で敗戦を喫した。
広島 3-2 中日  東京ヤクルト 5-4 阪神

9月7日 読売ジャイアンツ戦 0-2で勝利!
      広島 3-7 中日  東京ヤクルト 2-7 阪神
      横浜ベイスターズに優勝マジック12が点灯
9月8日 読売ジャイアンツ戦 3-4で勝利!
      広島 0-4 中日  東京ヤクルト 6-7 阪神
      横浜ベイスターズ2011年シーズン勝ち越し決定
9月9日 東京ヤクルトスワローズ戦(明治神宮球場) 6-2で勝利!
      広島 0-1 巨人  中日 5-6 阪神
      村田がシーズン4本目となる満塁本塁打を放ち、シーズン記録歴代4位にランクイン

9月10日 東京ヤクルトスワローズ戦(明治神宮球場観戦試合)
横浜の先発は加賀、対する東京ヤクルトの先発は石川です。
オーダーは阿部に代わって細山田を打順8番へ、それに伴い吉村を6番から5番へ、
木口を7番から6番へ、渡辺直人を8番から7番へそれぞれ変更して試合を開始しました。
東京ヤクルトの左のエース石川対、
ゲームの横浜では完全にエース級の加賀の投げ合いは予想通りの投手戦。
石川は8回まで、加賀は9回まで投げたが互いに点が取れず、
両チームとも0のまま延長戦に突入する。

ところが10回表、2イニング目に入ったイムを横浜打線がようやく捉える。
8番細山田がセンター前ヒットで出塁すると、代打・宮本がキッチリと送って1死2塁。
この試合初めて得点圏に走者を進めると、1番石川がレフト前へタイムリーを放って先制。
東京ヤクルトは3番手として高木を登板させるが、2番藤田がヒットで続いて1・3塁とすると、
3番筒香のタイムリーで点差を2点に広げて10回裏へ。
不調の牛田ではなく、好調の山口を登板させた10回裏、
2死から1番福地・2番田中浩康・3番青木の連打で1点を返されて2死2・3塁。
山口は一打サヨナラのピンチを背負ってしまうが、4番スティルマンを三振に仕留めて試合終了。
結局先発投手に対する信頼が明暗を分け、2-1で勝利を納めた。
広島 4-11 巨人  中日 1-0 阪神
加賀の特殊能力「対ピンチ」が3から4に上昇

9月11日 東京ヤクルトスワローズ戦 1-2で敗戦!
       広島 1-3 巨人  中日 9-7 阪神
       清水直行の特殊能力「対ピンチ」が3から4に上昇
9月12日 移動日
9月13日 阪神タイガース戦(横浜スタジアム) 6-4で敗戦!
       巨人 3-5 中日  東京ヤクルト 0-1 広島
       細山田のミートがEからDに成長
9月14日 阪神タイガース戦 6-0で敗戦!
       巨人 5-0 中日  東京ヤクルト 4-6 広島

9月15日 阪神タイガース戦(横浜スタジアム観戦試合)
横浜の先発は清水、対する阪神の先発は左の小嶋です。
オーダーは阿部に代わって細山田で打順を8番へ、吉村を下園へ、
木口を7番から5番へ、渡辺直人を8番から7番へ、それぞれ変更して試合を開始しました。
今シーズンお得意様にしてきた阪神相手に2連敗を喫した横浜ベイスターズ、
優勝に向けてお得意様相手に3連敗を避けたいところではあったが、
先発の清水は1回表、1番マートンにレフト線を破られるツーベースで出塁を許すと、
1死から3番鳥谷にレフト前へのタイムリーを許して早々と失点してしまう。

いきなり追いかける展開になった横浜だが、それは今シーズン何度もあったこと。
いつものように逆転出来れば問題ないはずなのだが、チームにアクシデントが襲い掛かる。
3回裏の攻撃で清水が自打球により負傷降板、
スクランブル登板を余儀なくされたダニーが1死から5番新井にソロホームランを浴びて2点差。
7回表には8番藤川俊介にセンター前ヒットで出塁されると、
9番狩野の送りバント・マートンには四球を与えて1死1・2塁。
続く2番平野はライトライナーに打ち取ったかと思われたが、ライトの藤田が落球して1死満塁。
鳥谷をファーストゴロに仕留めるも3点目を失うと、4番ブラゼルにスリーランを浴びて勝負あり。
結局小嶋を打ち崩すことが出来ず、アクシデントとミスで6-0の敗戦を喫した。
巨人 1-4 中日  東京ヤクルト 0-4 広島

9月16日 移動日
9月17日 広島東洋カープ戦(横浜スタジアム) 2-11で勝利!
       東京ヤクルト 2-0 中日  巨人 10-6 阪神
9月18日 広島東洋カープ戦 0-5で勝利!
       東京ヤクルト 1-1 中日  巨人 9-5 阪神
9月19日 広島東洋カープ戦 1-6で勝利!
       東京ヤクルト 3-4 中日  巨人 6-4 阪神
       横浜ベイスターズのクライマックスシリーズ出場(シーズン3位以上)が確定


というわけで、今回横浜ベイスターズがシーズン3位以上を確定させました。
つまり残りの試合は全て負けても、4位以下になることは無いわけですね。
尤も、そうなった場合優勝は出来ないわけですけど……
横浜ベイスターズのシーズン最終順位が3位以上になるのは、
パ・リーグで千葉ロッテが優勝した2005年シーズン以来となります。
次回はいよいよシーズン終了までを一気に書きます。
果たして横浜は優勝できたのか?


前回までのお話(2年目は20以降)
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11
その11.5 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19
その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 10

NO NAME

ヘイ!私はちょうど速い叫び声を与えると私は本当にあなたの記事を読むことが好きと言っていたので、これはここに私の1番目のコメントです。あなたは、同じ主題をカバーする他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?ありがとう!
by NO NAME (2012-01-12 05:03) 

NO NAME

こんにちは!私はこれはちょっとオフトピックです知っているが、私は私のコメントフォーム用CAPTCHAプラグインを得ることができる場所を知っていたら私は思っていた?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるものを見つけるのに苦労している?どうもありがとう!
by NO NAME (2012-01-13 05:36) 

NO NAME

そこにこんにちは!これは、オフトピックのようなものですが、私は既存のブログから、いくつかのガイダンスが必要です。それはあなた自身のブログを設定することは非常に難しいですか?私は非常にtechincalではないが、私はかなり速いものを把握することができます。私は自分自身を作ることを考えているがどこから始めたらよいのか分からない。何かヒントや提案をお持ちですか?乾杯
by NO NAME (2012-01-21 10:55) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????2010(PSP)?????????????????33:?????????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 08:00) 

payday loans no credit check

素晴らしいポストはしかしながら、私はあなたがこのトピックに関する詳細リッテを書くことができるかどうか知りたいと思ったのですか?あなたは少しさらに詳しく説明することができれば私は非常に感謝したい。乾杯!
by payday loans no credit check (2012-04-13 13:10) 

los angeles dentistPX

こんにちは!私はTwitterのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私はあなたのコンテンツを本当に感謝だと思うことが多くの人々がありません。私に知らせてください。多くの感謝
by los angeles dentistPX (2012-04-14 07:37) 

new era 通販

i phone
by new era 通販 (2013-09-24 17:10) 

スマートフォン カバー

newera
by スマートフォン カバー (2013-09-24 17:11) 

プラダ 財布 アウトレット

Alligator skin is why business is very. First, the edible leather cow byproducts. But because of who does not eat meat delicacy of alligator skin not only from the income. Second, if the cows leave in peace, rumination, you are different. From the Nile crocodile eggs hatched 80 gram weight at the moment, it is necessary to pay attention to the environment.
プラダ 財布 アウトレット http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-1.html
by プラダ 財布 アウトレット (2013-10-23 03:47) 

Cheap Ugg Boots

Make sure it is visible enough to be seen at Kinko™s or other copy centers but not so visible it becomes an eye-sore to the viewer of the portrait. The objective of an outdoor liondanx classroom is to get them outdoors planting in the Pandora Ireland.
Cheap Ugg Boots http://uggbootsireland.rapidrivercampground.com/
by Cheap Ugg Boots (2013-10-30 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。