レアプレイ発動!! [横浜ベイスターズ2009]

昨日、今シーズン初の3連勝を飾った横浜ベイスターズですが、
今日はプロ野球では珍しいプレイが飛び出しました。
さて、本日の横浜対広島10回戦は
横浜 6-1 広島 で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜が広島戦の相性が良い寺原、
広島は若手左腕の斎藤。
1回表、吉村が四球で出塁すると、バントと進塁打で2死3塁。
ここで村田がレフトスタンドへツーランホームランを放ち、
久しぶりに横浜が先制点を奪う。

その後3回まではお互いに点を取れない状況が続いたが、
4回表に佐伯・金城が連続ヒットで出塁すると2死2・3塁で寺原の打席。
ここで珍しいプレイが飛び出す。
広島の斎藤・會澤の若いバッテリー。
その隙を突いた、佐伯の本盗が成功して横浜が追加点を奪う。
本盗というと、最近ではオールスターで新庄が決めたのが有名です。
しかしあれは捕手が投手に返球するタイミングに合わせた
ディレイドスチールですが、
今回の佐伯の本盗は、斎藤の投球に併せたものでした。
こういう本盗というのは、プロでは非常に珍しいですね。

横浜は7回にも代打ジョンソンのスリーランで6点差に広げる。
寺原は9回に連打で1点を失ったものの、今シーズン初の完投勝利。
横浜は2年ぶりの4連勝となりました。

明日も勝って、5連勝で中日戦に弾みをつけてもらいたいものです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

jun

●寺原投手は以前にソフトバンクにいたので覚えています。トレードでソフトバンクに来た田村選手もケガから復帰して調子も言いようです。

●トレードで出た選手とトレードで来た選手がお互い新天地での活躍が見られるのは良いものです。

●佐伯選手ももうベテランの域に達している選手なので、本盗はリアルタイムで見てみたかったです。\(^o^)/…友人のカープファンには嫌な顔をされそうですが…

●ディレードスチール?では無く投球中との事でなかなか勇気がいるプレイだと思います。
by jun (2009-07-16 23:07) 

アロンダイト

junさん、nice!とコメントありがとうございます。

ホークス時代のテラは故障もあってパッとしないイメージだったんですが、
横浜に来てからすごく良くなったな、って思いますよ。
それだけに2ヶ月の戦線離脱は痛かった。
多村選手の難点は他の選手より怪我が多いことですね。
それさえなければ、間違いなく4番を打てる選手ですから。

佐伯選手はアラフォーですからね。
スタメンでも代打でも、良い仕事をしてくれますから。
あの本盗は、広島バッテリーが無警戒だったのもありますが、
見事でしたね。

トレードもそうですが、チーム事情で戦力外となっても、
他のチームで活躍してくれると嬉しくなりますね。
広島に行った石井琢朗選手は特にw
私も彼の打席の時だけベイスターズファンではなく、
石井琢朗ファンになりますから。
by アロンダイト (2009-07-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。