君に届け 第7話 [アニメの話とか]

君に届けの第7話を見ました。
というわけで、感想です。

第7話-土曜の夜-
kimitodo07_01.jpg

自分の気持ちをはっきりと伝えることで千鶴とあやねの誤解を解き、
二人と仲直りをして念願の友達になった爽子。
そんなある土曜日の夕方、
夕食の準備をしていた爽子の元に、千鶴から食事の誘いの電話が入る。
両親の奨めもあって千鶴たちと食事に行くことになった爽子だが、
千鶴が行きつけにしているラーメン店が、
クラスメイトである龍の実家であることを知って驚くのだった。

食事を終えた爽子たちは龍の自室でくつろぎながら、
談笑に花を咲かせていたが、千鶴の思いつきで風早も呼ぶことになり、
爽子は龍の携帯を借りて風早に電話をすることに。

風早が来るまでの間、千鶴たちの中学時代の話を聞く爽子だったが、
卒業アルバムでくるみの写真を見つけたことから、
龍の好みのタイプをきっかけに話は徐々に恋愛方面へと流れていく。
そして爽子は風早のことをどう思っているか問い詰められるのだが……

kimitodo07_02.jpg

日に日に寒くなってくるこの季節、
鍋やおでんも良いですがラーメンも良いですよね。
私は基本的に夜中の作業の場合コーヒーを用意していますが、
寒い時や小腹が空いた時なんかはやはりラーメンを作ってます。
とは言っても、お腹を満たすのが目的ではないので、
卵を落とすだけでトッピングは使わない手抜きもいいところですがw
私の場合ちょっと堅めの麺が好きなので、茹で時間は2分位ですかね。
3分キッチリ茹でちゃうと、食べる頃には麺がヘナヘナになって好みではないです。
スープは基本的に醤油が多いです。
中華三昧とか好きですけど、あれはちょっとばかし割高なので、
サッポロ一番とかで我慢していますが……
(チャルメラはスープがあまり美味しいとは言えないので)
チキンラーメンを美味しく作れれば良いんですけどねw

携帯全盛時代に家電?とか思いましたが、
よく考えたら爽子は友達が居なかったから電話をかける相手も居なかったんですね。
だからこそ、携帯を持っていないのも当たり前な話で……
しかし、徐々に友達が増えてきていますから、
そのうち携帯を持つ事になるのかな?
因みに私は当日以外基本的にメールで連絡のやり取りしているので、
1ヶ月の通話は物凄く少ないですね。
反面メールの送受信は多いですが……

kimitodo07_03.jpg

爽子に接する態度から風早の真意を見抜いたあやね。
爽子は自分の気持ちに未だ気付いていないので黙っておくようですが、
風早に関してはこれからもおちょくっていくんでしょうね。

何考えているか判らない感じがある龍ですが、
千鶴がわざわざ爽子を連れてきた理由を見抜いたりと、
洞察力は非常に高いので風早の気持ちにはとっくに気付いている節が。
最後の最後で遠まわしではあっても、
ちゃっかりと千鶴に告白している龍ですが、
当の千鶴はそれに全く気付いていませんね。
こちらも進展するのはかなり時間が掛かりそうな感じです。
しかし龍のポーカーフェイスは凄いですね。
爽子に恋人同士なのか?と訊かれた時に、
内心では動揺したと思うのですが、それが全く表情に出ていないです。

kimitodo07_05.JPGkimitodo07_06.JPGkimitodo07_04.jpg

見ていて判りやすいほどストレートな反応をする風早。
あやねでなくとも弄りたくなるようなキャラですが、
今回の風早は言動が支離滅裂だった気がしますね。
だからこそ弄り甲斐があるのかもしれませんが、ニヤニヤが止まりませんねw


関連記事
第1話-プロローグ-
第2話-席替え-
第3話-放課後-
第4話-噂-
第5話-決意-
第6話-友達-





nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 12

ゆきじ

イラストの事ですが、アロンダイトさんのブログ情報を入れてありますので、キャライメージとかズレていなければフリー配布とかでもOKですので~(^^)
その辺りはアロンダイトさんの良いようにして下さい~♪
by ゆきじ (2009-11-19 01:04) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-11-19 15:37) 

色葉ゆも

君に届け見てますよー
by 色葉ゆも (2009-11-19 19:53) 

アロンダイト

ゆきじさん、nice!とコメントありがとうございます。
了解しました。
他にも描いてくださっている方がいらっしゃるようですので、
他の方々とも併せて紹介させていただく予定です。


ビアンカさん、nice!とコメントありがとうございます。
お帰りなさいませw


色葉ゆもさん、nice!とコメントありがとうございます。
少女コミック原作のアニメはあまり好みではないんですが、
この作品は毎週楽しみに見ています。
by アロンダイト (2009-11-19 21:38) 

shoe inserts height

This site doesn’t display appropriately on my android – you may wanna try and fix that
by shoe inserts height (2013-08-19 02:11) 

insoles for height

Ohhh….my God! It feels like forever since I ate a pizza.
by insoles for height (2013-08-22 10:16) 

in shoe heel lifts

I value the blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
in shoe heel lifts http://kevinmccray24.insanejournal.com/
by in shoe heel lifts (2013-08-27 14:40) 

mens shoe lifts

I don’t concur with almost everything during this published piece, but you will make some excellent things. Either way it totally was a very considered out and excellent study consequently i made a decision I would depart you a remark.
mens shoe lifts http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by mens shoe lifts (2013-08-28 14:32) 

shoe lifts

Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by shoe lifts (2013-09-18 04:24) 

Jayden

Our E commerce Commerce Talk – Customers who likes zilch gains all the perks?
Jayden http://www.articlesite.net/need-the-perfect-wedding-shoes/
by Jayden (2013-09-24 19:20) 

Isabella

Does your site have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
Isabella http://www.articlestown.com/looking-to-find-bargain-footwear/
by Isabella (2013-09-26 11:58) 

Naomi

I trust you. I wish I’d your blogging and site-building style.
Naomi http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/21/shoe-lifts-and-contemporary-folks.html
by Naomi (2013-09-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。