君に届け 第11話 [アニメの話とか]

君に届けの第11話を見ました。
くるみから風早とのことを応援して欲しいと言われた爽子だったが……

第11話-とくべつ?-
kimitodo11_01.jpg

くるみから風早が好きだと打ち明けられた爽子は、
風早とくるみが恋人同士になるということに対する、
自身の複雑な気持ちを理解出来ない事から、
応援して欲しいと言うくるみの願いを拒絶するが、
同時に自分が陰気なキャラゆえに、
風早に気にかけて貰えているのだと教えられる。

そして迎えた体育祭当日。
女子サッカーは1点リードで迎えた試合終盤の爽子の活躍で追加点を奪い、
爽子たちのクラスは逃げ切って勝利する事となる。
競技時間が被る男子ソフトボールと女子バレーボールのうち、
あやねから男子ソフトの応援を頼まれた爽子は、
試合中に脱げてしまった靴を回収してから、
風早たちの応援に行くこととなる。

一方、なんとかして風早と爽子を引き離したく思いながら、
思惑通りの展開に動かないことに業を煮やしたくるみだったが……

kimitodo11_02.jpg

いよいよ本性を現したくるみ。
前回はいくら攻撃しても尽く無効化されてきたわけですが、
今回はちょこっと戦略を練り直してきたようです。
しかし序盤はまたしても攻撃を無効化され、
無残な敗北に終わってしまったくるみ。

そもそも、爽子とくるみでは心理的な面での立ち位置が、
全く異なっているわけで、
そこを理解していない限りくるみの攻撃は尽く無効化されるんですよね。
くるみも爽子も風早のことが好きなのは同じですが、
決定的な違いはくるみが自身の恋愛感情を自覚しているのに対し、
爽子は自身の恋愛感情を殆ど自覚していないと言う点でしょうね。
試合の後、風早の応援に行く際に、
あやねから負けるなと言われた意味すら理解出来ていませんから。

だから、同じライン上で真正面から向き合っているつもりでも、
実際の爽子はくるみが立っているラインから外れているわけで、
くるみはライン上にある爽子の虚像に対して攻撃しているようなもの。
だからこそくるみが怒っている理由に、爽子が思い至らないんですが……
くるみ自身も爽子の性格や心情を把握し切れていないので、
見当違いな攻撃を行ってばかりですね。
まあ唯一全てを把握しているのは、あやねだけでしょうね。
あやね自身はくるみがどんな攻撃を仕掛けようとも、
現状では爽子の方が優位と見ているようですが……

kimitodo11_03.jpg

龍に爽子のフルネームを覚えられてショックを受けるが、
クラスメイトの否定に誤魔化す風早。
いやはや、随分とまあ判りやすい反応をしますね。
テスト勉強の時の笑顔といい、捨て犬のときといい、
風早って実はかなり独占欲が強いキャラだったりする!?

爽子からくるみちゃんと呼ばれるのを拒否し、
今度は名前で呼ばれたことで激怒したくるみ。
でも爽子のことを一度も貞子と呼ばないのは、
まあ裏があるとはいえちょっと見直したかも。
こそこそ裏でやるより堂々と正面からぶつかり合っていれば、
恋敵ではあっても本当に友達になりそうな感じです。

kimitodo11_04.JPGkimitodo11_05.JPG

逸れたボールがぶつかる直前を龍に庇われた爽子。
一方今までのやり方では効果がないと悟ったらしいくるみは、
この状況を利用して龍へ一時的にでも意識を向けさせる、
搦め手を用いてくるが……


関連記事
第1話-プロローグ-
第2話-席替え-
第3話-放課後-
第4話-噂-
第5話-決意-
第6話-友達-
第7話-土曜の夜-
第8話-自主練-
第9話-新しい友達-
第10話-協力-





nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 11

色葉ゆも

くるみちゃん怖いですよね…
by 色葉ゆも (2009-12-16 22:54) 

アロンダイト

色葉ゆもさん、nice!とコメントありがとうございます。
怖いと言うか、黒いです。
今までの相手には気付かせていなかったんでしょうけど、
爽子があまりにも鈍いので業を煮やして、
本来の黒さが滲み出て来てしまった感じでしょうかね。
by アロンダイト (2009-12-17 19:11) 

HINAKA

HINAKAです。

アロンダイト様

もしかして、お久しぶり?ですか。
ともあれ、今さら(既に次の12話が放映済み)ですが、この11話「ともだち?」の書き込みが出来ましたので、お知らせかたがたトラック・バックを、お許し下さい。

詳細は書き込んだ記事にありますが、爽子が天然純粋(ピュア・ホワイト、ボケとも言う……)に対して、胡桃チャンはある種の天然可愛い娘(である事を、自他共に認めてしまった存在)ではないかと思います。
別の方が仰っていた言葉ですが、「この作品の登場人物は全員天然じゃないの?」と言うのは、ある意味言い得て妙だと思います。
ですが唯1人、本物の策謀家にして確信犯的陰険策士が、恐らくアヤネでしょう。天然単純直情思考とのコンビで、何とか相殺されていますが、彼女が本気を出したら、危うし胡桃チャン!ではないでしょうか?

そして、爽子は能登麻美子嬢の熱演ある限り、無事は保障されていますので、問題はてんで自覚の無い恋愛音痴も甚だしい、風早かも知れません。
とにかく、やる事なす事、裏目裏目に出る胡桃チャンが、健気にさえ思えて来るお話でした。

それでは、また。


by HINAKA (2009-12-25 05:18) 

アロンダイト

HINAKAさん、コメントとトラバありがとうございます。
殆どが天然キャラというのは頷けますが、
最近龍は意図的に天然を装っているのでは?と怪しんでます。
くるみに関しては発言の意図をスルーされたり、
やることなすこと裏目に出たりと、かなり不憫な気がしますね。
by アロンダイト (2009-12-25 21:09) 

Camila

It is perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy
by Camila (2013-07-27 10:21) 

height increase

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
by height increase (2013-08-21 03:44) 

heel lift boot

Very thorough post. I’m very happy to read this short article. Thank anyone for producing great details.
heel lift boot http://profile.typepad.com/heellifts
by heel lift boot (2013-08-28 21:52) 

Serenity

It’s going to be end of mine day, but before finish I am reading this impressive article to improve my knowledge.
Serenity http://www.blogster.com/eleonor4097/working-with-leg-length-difference
by Serenity (2013-09-08 00:43) 

men shoe lifts

very good content dude…i’m wondering if i can send you an e-mail since i got questions
men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by men shoe lifts (2013-09-15 00:29) 

heel lifts

I’m curious to find out what blog system you happen to be utilizing? I’m experiencing some small security problems with my latest site and I’d like to find something more secure. Do you have any suggestions?
heel lifts http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by heel lifts (2013-09-29 23:28) 

Jack

Cons in no way, individuals you’ll still possibly be liable to shell out virtually any harms yourself.
Jack http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/shoe-lifts-and-celebrities/
by Jack (2013-10-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こばと。 第10話NEEDLESS ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。