ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3話 [ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド]

ダンスインザヴァンパイアバンドの第3話を見ました。
襲撃に巻き込まれたアキラは、かつての記憶を取り戻すのだが……

第3話-ティーンウルフ-
dvb03_01.jpg

襲撃を受けたミナに巻き込まれたアキラだったが、
その最中に幼い頃ミナと交わした約束と、
自分が地の一族と呼ばれる人狼であることを思い出し、
襲撃者の撃退に成功する。

翌日、目を覚ましたアキラは記憶が判然としないことから、
昨夜の出来事を夢だと考えようとするのだが、
傍らにミナがいたことから現実として認識すると同時に、
不完全ながらも自分の記憶が戻ってきていることを確認する。
しかし、突然戻った記憶とミナの真意が未だに判らないことから、
今後の生活に幾許かの不安を覚えるアキラだったが、
ミナがアキラのクラスに編入することが決まり、
加えてアキラの隣の席を希望したことから、
クラスメイトによる追求が始まってしまう。

一方ミナの編入に対して、
断固として反対の立場を表明する生徒会長の東雲ななみは、
独断でヴァンパイアの編入を認めた理事長に対し、
生徒会を代表して抗議と編入の棄却を申し込みに赴くが、
その席上で当のミナ自身が理事長であること、
そしてミナは彼女のみならず、
他のヴァンパイアをも学校に招き入れるつもりであることを知る。

ななみの進路を引き合いに出して訴えを取り下げようとするミナ。
しかし正義感の強いななみはミナの恫喝に怯むことなく、
ミナが学校を去るための譲歩案を引き出すのだった。
かくして、全校生徒を巻き込んだ、
鏑木アキラとの鬼ごっこが幕を開けるのだが……

dvb03_02.jpg

都合が悪くなると格好つけて逃げ出したり、
就寝中の姿をヴェラに隠し撮りされていたりと、
情けない部分がクローズアップされている今回のアキラ。
アキラ・鏑木・レーゲンドルフというフルネームも判明したわけですが、
やたら日本人らしい名前が混じっていることと、
父親の方が人狼であることを考えると、
一番可能性が高そうなのは「人狼と日本人のハーフ」ってところでしょうか?
あ……某魔法少女の真・ソニックフォームという、
ハイレグのレオタードを着ているようにしか見えない某執務官のように、
育ての親の姓を繋げているだけという考え方も出来なくは無いですが、
それでも結局人狼とのハーフという点は変わらないようにも思えますね。
後天的に人狼化する方法が存在するのならば、話は異なりますが……

ミナの編入を賭けて、全校生徒相手に鬼ごっこを演じることとなったアキラ。
見ている限りでは否定的なのは、ななみを始めとする極少数で、
殆どの生徒がどちらでも構わないという印象ですね。
全校生徒を巻き込んだ鬼ごっこに発展したのも、
生徒会側からアキラに懸賞金がかけられたことが大きな要因でしょう。
ただ、その予算って何処から出ているのか?と考えた時、
結局理事長であるミナに辿り着くわけですが……

dvb03_03.jpg

一貫してミナの編入に反対の立場をとっているななみですが、
正義感は強いが固定観念もまた強すぎる印象ですね。
その為、ミナとの交渉は理論よりも、
「相手がヴァンパイアだから」という感情が優先されているように映ります。
この辺りは人種差別による迫害の原因と、
かなり似通っている部分があるように思えますね。
しかし、勝手に授業をボイコットしたり、
生徒会の権限ってそんなに強いのか?

そして気になる二人の登場人物。
一人目は追い詰められたアキラを助けた謎のヴァンパイア・美刃(メイレン)
記憶の回復が不完全なアキラは覚えていないようですが、
どうやらメイレンは昔からアキラを知っている様子。
果たして彼女はどんな位置に居るんでしょうね?

もう一人は前回も登場した西条崇。
前回はシルエットが掛かっていましたが、今回生徒会執行部の一員、
それも副会長に近いポジションで登場していましたが、
前回の蜘蛛男と一緒に居たことや、
理事長がミナであることを知っても驚かなかったことを考えると、
彼もやはりヴァンパイアなんでしょうね。
ただしミナと敵対か、それに近い組織に所属していることは確かでしょうが。

dvb03_04.JPGdvb03_05.jpg

ななみたちに追い詰められたアキラは一瞬の隙を突いて、
人狼の跳躍力を用いて校舎の屋上へと退避するが、
偶然にも由紀にその場面を目撃されてしまう。
賭けに勝ったミナは心配するアキラに対し、
生徒会への対策を既に講じてあると宣言する。
一方賭けに敗れたものの、
ミナを追い出すことを諦めていないななみだったが、
夜の学校でヴァンパイアの集団に襲われてしまうのだが……


関連記事
第1話-プロムナイト-
第2話-ハウリング-

宜しければランキングにご協力下さい
アニメブログアニメ感想
にほんブログ村



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 11

松本あゆみ

魔法少女
「魔法少女」への一瞬の変身は、その前と後で決定的な断絶を起こしている。その”カタルシス”と”萌え”に無意識に憧れるのである。
http://moenews.goto-ex.com/tag/%96%82%96%40%8F%AD%8F%97/
by 松本あゆみ (2010-01-22 16:50) 

セレブラブ

セレブラブなリッチセレブリティ達のアダルトコミュニティーサイト!お金と時間に優雅なセレブ女性達はアダルトコミュで男性との秘密交際
by セレブラブ (2010-03-25 14:09) 

heel lifts for women

It has an Alfred Hitchcock demonic really feel to it……………….
by heel lifts for women (2013-08-21 23:14) 

heel lift inserts

Concrete roof tiles have been produced and used in North America for the better part of a century now and continues to be a strong “tried and true” roofing product to this day. Concrete roof tile has been the roofing material of choice in Europe and much of the United States for over a century.
by heel lift inserts (2013-08-22 07:58) 

men shoe lifts

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own blog now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
men shoe lifts http://16811542.blog.hexun.com/63337032_d.html
by men shoe lifts (2013-08-29 12:37) 

in shoe heel lifts

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research on this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such wonderful info being shared freely out there.
in shoe heel lifts http://blogtext.org/heelliftsguy66/
by in shoe heel lifts (2013-09-04 20:58) 

heel lift inserts

I’m not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic info I was looking for this info for my mission.
heel lift inserts http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36895_Problems-Of-Leg-Extending-Operations.html
by heel lift inserts (2013-09-06 19:39) 

shoe heel lift

What’s up to all, I am also genuinely eager of learning PHP programming, however I am new one, I each time used to examine posts related to Personal home page programming.
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe heel lift (2013-09-15 16:43) 

qnbrdkwfıw

[url=http://www.guwl0l038194xıxwdao00gr417495oj4s.org/]uqnbrdkwfıw[/url]
<a href="http://www.guwl0l038194xıxwdao00gr417495oj4s.org/">aqnbrdkwfıw</a>
qnbrdkwfıw http://www.guwl0l038194xıxwdao00gr417495oj4s.org/

by qnbrdkwfıw (2013-09-19 01:19) 

Samuel

I just couldn’t leave your web site prior to suggesting that I really enjoyed the standard info a person provide on your visitors? Is gonna be again often in order to check out new posts
Samuel http://heelliftsreviews.blog.fc2.com
by Samuel (2013-09-26 07:05) 

Faith

It’s undoubtedly no solution to do that and you ought to prevent wherever possible.
Faith http://worm207.insanejournal.com/1544.html
by Faith (2013-10-04 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。