野球記事も復活w [横浜ベイスターズ2010]

先月頭にいきなり倒れてしまったわけですが、
暑い日々が続く中でもなんとか持ち直してきたものの、まだまだ試運転状態。
更新頻度を以前のペースまで戻すにはまだまだ時間が掛かりそうですが、
とりあえず簡易更新みたいな感じでペースを徐々に上げていければいいかな、と。

さて、実際に見ないまでもちょくちょく経過や結果を見てきたプロ野球。
東京ヤクルトは想定以上の快進撃で3位を射程に捉え、
予想通り巨人は投手陣が崩壊を起こしてズルズルと後退中。
しかし阪神も想定を下回るほど勝ち星を延ばすのに苦しみ、
投手陣はジリジリと立ち直ってきたものの打線が予想を下回るほど低調な中日。
それでも上位4チームから目が離せない、接戦を演じているセ・リーグですが、
蚊帳の外に置かれているのはシーズンを通して投壊状態の広島と横浜。

そんな横浜は昨日から甲子園で阪神との3連戦だったわけですが、
本日の横浜対阪神第17回戦は
横浜 3-10 阪神 で、タイガースの勝利です……


本日の先発は横浜がここまで2勝の藤江、
阪神は1ヶ月勝ち星から遠ざかっているベテラン左腕の下柳。
初回の攻撃で甲子園特有の強い浜風に押し戻され、先制のチャンスを逃した横浜は、
1番のマートンにヒットを許すと2番平野に送りバントを決められ1死2塁。
更に3番鳥谷のスリーベース・4番新井にセンターへと運ばれ連続タイムリーを許し、
5番ブラゼルにはツーランホームランを浴びてあっさりと4点を失ってしまうと、
2回裏にはまたしても先頭のマートンにヒットを許し、
新井・ブラゼルの連続タイムリーツーベースで2点を追加され、
今日も先発が序盤から大炎上を起こしてしまう。

3回表に1番内川がライトポール際へと飛び込むソロホームランで1点を返しはしたものの、
3回から登板した江尻が4回裏にマートンにヒットを許すと、
2死から新井にレフトスタンドへのツーランを浴びて8点目を失い、
試合は完全に阪神ペースとなる。

横浜は5回から3番手の弥太郎が阪神打線を0に抑えて役割を果たすも、
7回から登板した4番手の加藤が新井・6番金本・7番城島のヒットで1死満塁のピンチを背負い、
8番藤川俊のセカンド併殺崩れの間に9点目を失うと、
代打関本にもライト前へ運ばれて10点目を与えて勝負あり。
8回表に3番手江草から2番石川と4番村田の四球で出塁しカスティーヨのタイムリー、
9回表に4番手桟原から8番武山の内野安打と石川のイレギュラーバウンドによるヒット、
更に途中出場の3番松本のタイムリーで1点づつ返すも時既に遅し。
最後は村田が三振に倒れて試合終了。
これで阪神戦は12敗目を喫して、文字通り後がなくなってしまった。


いやはや、酷いのなんの……
先発は序盤で6失点と大炎上を喫し、その後は一人2イニングづつ投げるような状況。
打線に至っては終盤に辛うじて意地を垣間見せただけで、
内川のソロホームラン以外は殆ど繋がりを見せずに沈黙。
これはオープン戦ですか?と思わず問い質したくなるような惨状でしたね。
いくら相手が打撃好調な阪神とはいえ、これは些か酷すぎます。
それこそ、2桁失点を回避できるのは中日戦くらいなのでは?と疑いたくなる位に……
確か三浦はまだシーレでしたよね?
もう2ヶ月位経つはずだけど、そこまで調整に時間掛かるのか……
そして寺原も昨年同様シーズンを棒に振る公算の方が高そうだし、
清水も昨日はしこたま打ち込まれたし……
本当に楽しみが筒香の1軍昇格位しか無いんですが。

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 6

ロック

巨人も阪神も横浜戦を結構残してますので
頑張れぃ!っていうより、喝ッ!

あとはアニメ記事ですね。

by ロック (2010-09-01 23:42) 

shoe inserts increase height

Excellent website. Plenty of helpful information here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your effort!
shoe inserts increase height http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/heel-lifts-for-gait-disorder/
by shoe inserts increase height (2013-08-29 03:46) 

Zoe

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research on this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such magnificent information being shared freely out there.
Zoe http://tallerthanb4.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13242964&Cat_ID=157557
by Zoe (2013-08-31 14:13) 

shoe lifts men

Lastly, an issue that I am passionate about. I’ve looked for information of this caliber for that final numerous hours. Your site is greatly appreciated.
shoe lifts men http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-are-better-than-elevator-shoes-1365899
by shoe lifts men (2013-09-01 03:12) 

lift shoe

This is a topic that’s near to my heart… Many thanks! Where are your contact details though?
lift shoe http://juneliftie.blog.com/2013/08/11/is-it-beneficial-eliminating-a-leg-length-difference-with-a-heel-lift//
by lift shoe (2013-09-02 01:16) 

height insoles

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. very interesting info . “If we don’t believe in freedom of expression for people we despise, we don’t believe in it at all.” by Virginia.
height insoles http://adjustableheell.insanejournal.com/967.html
by height insoles (2013-09-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。