そらのおとしものf 第3話 [アニメの話とか]

そらのおとしものf(フォルテ)の第3話を見ました。
智樹抹殺の命を受けて地上へとやってきたアストレアだったが、
思わぬ反撃を受けて撤退し、再起動中に機密を英四郎に知られる失態を演じてしまった。
アストレアの選択とは?


-第3話 煩悩(プライド)ある戦い-

智樹からの思わぬ反撃を受けて抹殺に失敗したアストレアは、
過負荷を受けたシステムを再起動させた際にシナプス評議会から与えられた役割を口走り、
それを傍らに居た英四郎に聞かれてしまう。
その場を誤魔化そうとしたアストレアではあったが、
英四郎の突っ込みにボロを出して与える必要の無い情報を次々と与えてしまい、
事態を収拾するために英四郎の殺害を決意するものの、
簡単にあしらわれて捕縛されてしまう。

後日、空見町では町内の夏祭りが開催されていた。
初めて参加する夏祭りの出店の中で、
林檎飴を見つけて文化祭のことを思い出すニンフ。
宿敵ともいえる射的屋の親父に再会する智樹。
そして昨年の1000万争奪サバイバルゲームに引き続き、
今年も美香子の提案によって1000万争奪の町内プロレス大会が開催される事となる。

殺人チョップを繰り出すそはらが審判に回り、1000万を賭けたガチンコ勝負。
覆面レスラー、マスク・ド・パンツとして出場する智樹は、
相手の試合放棄などもあって勝ち進むも、
女性用下着を被る容姿と対戦相手へのセクハラ攻撃から女性人の顰蹙を買い、
対策としてニンフに頼み込んでモテ男ジャミングをかけてもらうのだが、
女性に囲まれてデレデレしている智樹の様子を見たニンフはジャミングを切ってしまう。

イカロスや美香子など、有力参加者が勝ち抜いていくプロレス大会だが、
舞台裏では美香子によって強制的に参加させられる事になったアストレアが、
用意された自分の衣装に戸惑っていた。
そして試合は美香子の提案で急遽タッグマッチが組まれる事となる。
イカロスとタッグを組む智樹、
それに対するのはモンゴルからやってきたという触れ込みのアストレアと、
急遽途中参加する事になってしまったニンフ。
2組の試合が幕を上げるのだが……


というのが第3話のおおまかなあらすじでしょうかね。
そはらは出場NGなのに、イカロスはOKという不思議さ……
前回のサバゲーで死屍類々を作り出したことを考えれば、
そはらに限らず出場禁止になりそうなイカロスですが、
打撃系は不得手というイメージでもあったんでしょうかねえ?
しかし参加者が素人さんの集まりである以上、力押しでどうとでもなりそうですからねえ。

そしてマスク・ド・パンツとして出場した智樹。
まあどうみても変態仮面なわけですがw
どう考えてもまともに戦って勝てるイメージが沸かない智樹ですが、
案の定セクハラ攻撃で勝ち上がる、と。
でもさすがに本家の変態仮面のように穿いてるパンツの脇を肩にかける、
という真似はしませんでしたが。

で、今回もオチは射的屋の親父との一騎打ちで智樹が敗れる、
というパターンだったわけですが、これもある意味お約束。
その他町内会の皆さんもEDのハイライトにのみ出演、
というモブッぷりだったわけですが、基本1対1なのでこれは仕方ないでしょうね。

そしてそらおと恒例となった日替わりED。
今回のEDは「かけめぐる青春」だったわけですが、一応プロレス繋がりではあっても、
ビューティーペアなんて若年層は知らないと思う。
プロレスに興味が無ければ尚更、ね。
リングの上でコンサートやったプロレスラーって、後にも先にも彼女たちだけかと……


おまけはこちらから





nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 6

ミュウミュウ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-28 23:46) 

heel lifts for men

You could certainly see your enthusiasm in the work you write. The world hopes for even more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. At all times follow your heart. “Man is the measure of all things.” by Protagoras.
by heel lifts for men (2013-08-21 14:32) 

height shoe inserts

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it improve over time.
by height shoe inserts (2013-08-22 09:47) 

height increase

The very next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me just as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read through, however I really thought you’d have something interesting to say. All I hear is a bunch of complaining about something you could fix if you were not too busy seeking attention.
height increase http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/heelliftsenhancingyourstatureimmediately
by height increase (2013-08-28 04:01) 

heel lift

Thanks again for the blog.Really thank you! Will read on…
heel lift http://tracywest1987.blogdetik.com/scientific-research-and-heel-lifts/
by heel lift (2013-09-05 02:05) 

shoe lift for men

What’s up mates, you are sharing your thoughts concerning weblog Search engine optimisation, I am also new user of web, so I am also getting more from it. Thanks to all.
shoe lift for men http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by shoe lift for men (2013-09-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。