連敗が止まらない [横浜ベイスターズ2011]

今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終話配信日ですが、
この記事を書いている時点ではまだ視聴していません。
見てから書くべきか、書いてから見るべきか悩んだ末に、後者を選びました。

さて、プロ野球の交流戦も本日から前半戦最後のカード。
週末からいよいよ交流戦折り返しとなるわけですが、
不調なチームとしては後半戦の巻き返しの為に少しでも良い形で終えたいところ。
とりわけ3年連続で交流戦&ペナントレースを、ダントツでW最下位に終わっている、
我らが横浜ベイスターズとしては4年連続は何としても避けたいところだが、
前のカードでここまで交流戦無敗の福岡ソフトバンクホークスに嫌な形での2連敗を喫し、
前半戦最後の対戦相手となったのは2008年5月26日の、
横浜スタジアムでの試合を最後に勝利から遠ざかること3年。
現在交流戦で10連敗中と、横浜ベイスターズが最も苦手としているオリックス・バファローズ。
色々な意味で今シーズンの正念場を迎えた横浜としては、
この試練を乗り越えてAクラス争いに踏み止まりたいところ。
そんなオリックス対横浜の交流戦第1回戦は
横浜 1-2 オリックス で、バファローズの勝利です……


本日の先発は横浜がなかなか勝ちに恵まれないルーキーの須田、
対するオリックスの先発は昨年までチームメイトだったがトレードで移籍した寺原。
昨年までならこの時期はとっくに肘痛を理由に戦線離脱していたんだけどなあ……
互いに粘られながらも無失点に切り抜けて、
互角の立ち上がりを見せたかと思われた須田と寺原だったが2回、
経験不足からくる須田の詰めの甘さか、はたまたリードをする武山の配球の甘さか、
2死無走者から7番ヘスマンにソロホームランを被弾して先制点を与えてしまう。

それでも最小失点に留めて味方の反撃を待つ須田だったが、
横浜打線は寺原の前にチャンスをなかなか作り出すことが叶わずに沈黙していく。
すると須田が堪えきれなくなったのか、
中盤の6回には前回登板同様相手打線に捕まり、
1番坂口に四球を与えると2番梶本に送りバントを決められ、
3番後藤にヒットを許して1死1・3塁のピンチを招いて降板する。
ところが2番手の大原は4番T-岡田に対して四球を与えて満塁のピンチを招くも、
3番手の牛田が絶体絶命の窮地を5番北川をショートライナー併殺打に仕留める。
しかし7回裏、牛田は1死から先制ホームランを放っているヘスマンに四球を与えると、
牽制悪送球で自ら傷口を広げてしまい、8番山崎浩をセンターフライに打ち取るも、
9番大引にセンター前へタイムリーヒットを許し重い重い2点目を失ってしまう。

打線の方は10連敗中という相性の悪さゆえなのか、オリックス投手陣を捕らえきれず、
9回表1死から4番村田がソロホームランで1点を返すも全ては遅きに失しており、
結局ホークス戦からの連敗も、3年前からの同一カード連敗も止めることは叶わなかった。


いくら直ぐ上の阪神も負けているとはいえ、
勿体ない失点の仕方をして負けているのが気になるところではありますね。
さて、明日で交流戦は前半が終了。
明日の先発は横浜が恐らく山本でしょう。
対するオリックスの先発はフィガロでしょうかね……
明日こそオリックス戦の連敗を止められるか?


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 5

height increase

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
height increase http://ultimateshoelifts.drupalgardens.com/content/sports-people-and-orthotics
by height increase (2013-09-05 16:05) 

Matthew

It’s laborious to seek out educated people on this matter, however you sound like you already know what you’re talking about! Thanks
Matthew http://ultimatelifts.jux.com
by Matthew (2013-09-25 02:11) 

Sophia

You lost me, friend. I mean, I assume I get what youre stating. I realize what you’re saying, but you just appear to have overlooked that you’ll find some other folks inside the world who see this issue for what it really is and may possibly not agree with you. You might be turning away a decent amount of men and women who may have been followers of your web log.
Sophia http://elsieliftie.livejournal.com
by Sophia (2013-09-26 15:26) 

Chloe

I don’t even be aware of how I finished positive non-discriminatory at this point, on the contrary I accepted wisdom this put in the lead was good. I solve not get who you’re yet positively you’ll a famed blogger if you materialize to aren’t already Cheers!
Chloe http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/what-you-can-do-to-look-taller-instantly/
by Chloe (2013-09-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。