関内の名所・横浜バッティングセンター [横浜DeNAベイスターズ2012]

初戦は快勝、2戦目は終盤の逆転負け、3戦目は終盤に辛うじて追いつき、1勝1敗1分という戦
績だった横浜DeNAベイスターズ。
さて本日の横浜DeNA先発は高崎、対する広島の先発はバリントン。
その結果は……

広島 12-4 DeNA で、カープの勝利です……[もうやだ~(悲しい顔)]

広島東洋カープ第10回戦(横浜スタジアム)
TEAM123456789101112RHE
広島042006000---12130
DeNA100020100---4100




勝利投手:ブライアン・ポール・バリントン 5勝 9敗  セーブ:
敗戦投手:高崎健太郎 3勝 7敗
本塁打:石原慶幸 第1号(2回満塁弾) 堂林翔太 第9号(3回ツーラン)
     梵英心 第6号(6回ツーラン)
横浜DeNAベイスターズ
石川(二) 渡辺(遊) 中村紀(三) ラミレス(左) 筒香(一) 金城(中) 小池(右) 鶴岡(捕) 高崎(投)
高崎(4回)→福山(1回0/3)→江尻(1回3/3)→林→篠原-鶴岡(6回)→黒羽根
広島東洋カープ
天谷(中) 菊池(二) 梵(遊) 岩本(左) 堂林(三) 丸(右) エルドレッド(一) 石原(捕) バリントン(投)
バリントン(5回)→サファテ→福井(2回)→河内-石原


3試合連続で先制し、3連勝も可能だった東京ヤクルト戦を1勝1敗1分という戦績で終えてしまった
横浜DeNAは今日から今シーズン僅か1勝しか出来ていない広島が相手。
その苦手な相手に勝ち越せれば、まだまだペナントを戦えるだけに頑張って欲しいところ。

試合内容は初回、横浜DeNA先発の高崎が広島打線を三者凡退に仕留めて上々の滑り出しを見
せれば、打線は石川がヒットで出塁すると渡辺がバントで送り、2死からラミレスのレフト前ヒットで
石川が駿足を飛ばして生還して今日も先制に成功する。
ところが直後の2回表、先頭の岩本にライト前ヒットで出塁を許すと1死から丸のヒットとエルドレッ
ドの四球で満塁のピンチを招き、石原にインコースの失投をレフトスタンドへ運ばれる痛恨の被弾。
一瞬にして1点のリードが3点のビハインドに変わってしまう。

3点を追いかける横浜DeNAは2回裏、金城がフェンス直撃のツーベースで出塁すると小池が死球
で出塁し1・2塁。その後鶴岡は凡退、高崎は送りバントに失敗し石川が四球で満塁とするも、渡
辺がピッチャーゴロに倒れてチャンスを無得点で終えてしまうと、直後の3回表に高崎は菊池に右
中間へのヒットで出塁を許すと、2死から堂林のセンターフライかと思われた打球はギリギリでセン
ターバックスクリーン下に飛び込むホームランを浴び、点差を5点に広げられてしまう。
それを追いかける横浜DeNAは5回裏、先頭の渡辺直人がレフト前ヒット、中村紀が四球で出塁し
て無死1・2塁のチャンスを作り出すと、ラミレスのフェンス直撃タイムリーツーベースと金城のファー
ストゴロの間に1点づつ返して3点差に詰め寄り、辛うじて均衡を保ちながら終盤戦を迎える。
ところが直後の6回表に試合が崩壊してしまう。
2イニング目に入った福山は先頭の丸にあっさりと四球を与えると、続くエルドレッドに対しては頭
部死球を与えて危険球で退場。緊急登板となった江尻は石原に四球を与えると、前田に詰まりな
がらもライト前2点タイムリーを許し、再び5点差とされると広島打線の猛攻が江尻に襲い掛かる。
天谷のサード後方の打球を中村紀と渡辺直人が譲り合う形でヒットにすると、菊池の犠牲フライと
梵のツーランでこの回6失点。完全に息の根を止められてしまう。

その後横浜DeNAは7回裏に2死から金城・代打森本の連続ツーベースで1点を返すが、大量ビ
ハインドの中での1点は結局焼け石にコップの水をかけるようなもの。
これ以上の反撃も出来ず、大量失点による敗戦を喫した。


初回こそ三者凡退で立ち上がったのに、2回・3回と一発で大量失点を喫した高崎。
まあ2回は致し方ないとしても、3回の堂林のツーランは余計でしたね。
せっかく先制点を取ったというのに、あれで一気に試合が苦しくなりました。
まあ、バリントンを捕らえ切れなかった打線にも問題がないとは言い切れませんが、結局高崎が
大量点を失ったことが敗因の一つでしょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。