コールドだろうと、勝てればそれで良いんです [横浜DeNAベイスターズ2012]

巨人同様パ・リーグの優勝候補に挙げられながら、苦戦が続いていた埼玉西武も勝利を収め、
両リーグ併せて唯一1勝しか出来ていないのはこれで横浜DeNAのみ。
そろそろ勝って欲しいところですが、得点力の低さが気になるところ。
本日の横浜DeNA先発は山本、対する東京ヤクルトの先発は石川。
その結果は……

DeNA 7-0 東京ヤクルト で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

東京ヤクルトスワローズ第2回戦(明治神宮球場)
TEAM123456789101112RHE
DeNA20500------771
ヤクルト00000-------070




勝利投手:山本省吾 1勝 1敗  セーブ:
敗戦投手:石川雅規 1勝 2敗
本塁打:小池正晃 第1号(3回スリーラン)
横浜DeNAベイスターズ
金城(右) 山崎(遊) 森本(中) ラミレス(左) 中村紀(三) 小池(一) 鶴岡(捕) 石川(二) 山本(投)
山本(5回)-鶴岡
東京ヤクルトスワローズ
田中浩(二) 上田(中) ミレッジ(左) 畠山(一) 川端(遊) 宮本(三) バレンティン(右) 相川(捕)
石川(投)
石川(2回0/3)→阿部(2回)→増渕(1回1/3)-相川(3回)→中村


投手陣は好投しても打線が点を取れず、結果として競り負ける事が多い横浜DeNA。昨日の試
合も館山の前に点が奪えず、引き分け直前に失点しての敗戦。
そろそろ打線に目覚めてもらわないと、元々地力が小さいチームだけに取り返しが付かなくなり
そうですね。
まあ正直今日は雨降ってるので中止かと思っていましたけど。

試合内容は、日替わり打線のような状況に陥っている横浜DeNAは今日も打線を組み替え。
相手は苦手とする左の石川だったが初回、1死から山崎の四球と森本のヒットで1・3塁とすると
5番中村紀が走者一掃のタイムリーツーベースを放って7試合ぶりに先制点。
現在首位打者の森本を3番に据える打線が早くも機能して、横浜DeNAがあっさりとリードを奪
った。

DeNA先発の山本省吾は、立ち上がりに1死から上田・ミレッジの連打で石川同様に窮地を招く
が、畠山をサードゴロに仕留めて3塁走者の上田を狭殺プレイ、続く川端をレフトフライに仕留め
て無失点で初回を切り抜ける。
2回は石川・山本共に雨で制球に苦しむ中、走者を出しながらも互いに得点を与えなかったが
3回表、山崎のヒットと森本への死球でチャンスを掴んだ横浜DeNAはラミレスが走者一掃の
タイムリーツーベースで追加点。
初回と同じような形で点を取ると中村紀のヒット、更に小池の今シーズン第1号となるスリーラン
で一挙5得点。ここまで1試合4点以上取れなかったDeNAが7得点という大量リードを奪う。

しかし昨年まで大量リードを得ながらも追いつかれて引き分けたり、或いは逆転負けを喫して
いた横浜だけに油断は出来ない。
4回裏、山本は畠山・川端・バレンティンにヒットを打たれて1死満塁のピンチを招いてしまう。
しかし途中出場の中村をレフトフライ、代打飯原をセカンドフライに打ち取って無失点で凌ぐと、
辛うじて5回終了まで終わらせて試合が成立。
6回表に石川の四球、山本の送りバントで1死2塁としたところで雨が激しくなり試合終了。
コールドゲームながら、7戦ぶりの勝利となった。


続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。