ハマスタ以外では勝てるらしい [横浜DeNAベイスターズ2012]

2連勝して再びホームへと戻ってきたものの、3連勝で打線復調気味な巨人相手に敗戦。
更に昨日は雨天中止となり、ハマスタ初勝利は20日以降にお預けとなった横浜DeNA。
今日の試合は場所を新潟に移しての試合ですが、せめて1勝1敗という形で終わりたいところ。
本日の横浜DeNA先発はブランドン、対する読売ジャイアンツの先発は宮國。
その結果は……

巨人 1-3× DeNA で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

読売ジャイアンツ第2回戦(HARD OFF ECOスタジアム新潟)
TEAM123456789101112RHE
巨人10000000000-162
DeNA0100000000-380




勝利投手:篠原貴行 1勝  セーブ:
敗戦投手:西村健太郎 1敗 3S
本塁打:中村紀洋 第1号(11回ツーラン)
横浜DeNAベイスターズ
荒波(中) 山崎(遊) 森本(右) ラミレス(左) 中村紀(一) 藤田(三) 石川(二) 鶴岡(捕)
ブランドン(投)
ブランドン(6回0/3)→加賀→大原慎→山口(2回)→ハミルトン(2/3)→篠原(1/3)-鶴岡
読売ジャイアンツ
坂本(遊) 谷(左) 長野(中) 阿部(捕) 村田(三) 高橋由(右) 小笠原(一) 寺内(二) 宮國(投)
宮國(7回)→山口(2回)→西村-阿部


昨日は雨の影響で試合中止となり、残念ながらハマスタ初勝利はお預け。
まあやっていれば勝てたのか?と問われれば無理だったかもね、と答えますけど、じゃあ絶対
負けたのか?って問われれば高崎なので善戦はするかも、と。

試合内容は横浜DeNAのブランドンが初回、先頭の坂本にヒットを打たれると谷・長野の連続進
塁打で2死3塁。続く阿部に四球を与えて1・3塁とされると、5番村田にタイムリーを浴びて早々
に1点を失ってしまう。
先制された横浜DeNAは先頭の荒波がツーベースで出塁するも後続が倒れて無得点。
しかし2回表に寺内のヒットと宮國の送りバントで2死2塁とされるが前の打席にヒットを打ってい
る坂本をサードゴロに仕留めると、中村紀が坂本のファンブルで出塁。
続く藤田のヒット、石川の送りバントで1死2・3塁のチャンスを作り出すと、鶴岡のタイムリーで
同点に追いつく。

だが一気に逆転出来なかった横浜DeNAはその後チャンスらしいチャンスを作る事が出来ない。
それでも5回2死から谷の四球と長野のヒットで迎えた1・2塁のピンチ、8回に長野の四球と阿
部の送りバントで迎えた1死2塁のピンチ、9回に小笠原のヒットと寺内の送りバントで迎えた1
死2塁のピンチを5回はブランドンが、8回は大原が、9回は山口が無失点で凌いで試合は膠着
状態のまま延長戦へ突入する。

延長に入った10回裏、横浜DeNAは巨人の暫定守護神である西村に対して藤田のヒットと石
川の送りバントで2回以来となる得点圏への進塁を果たすと、続く鶴岡のヒットで代走の梶谷が
戻れなかったがそれでも1死1・3塁。更に代打下園が勝負を避けられて1死満塁と絶好のサヨ
ナラのチャンスを迎えるのだが荒波はサードゴロ、続く代打金城もショートライナーに倒れて、試
合を決めることが出来ない。
すると11回表、4番手のハミルトンが1死から代打ボウカーにヒットを許し、寺内に送りバントを
決められて2死2塁とピンチを背負ってしまうが、5番手の篠原が途中出場の隠膳をライトフライ
に仕留めたことで無失点で凌ぎ、試合時間の関係で横浜DeNAの引き分け以上が確定する。

だが横浜DeNAも上位打線ながらラミレスを既に下げ、捕手以外は野手を使い切った状態。
先頭の森本の打球はショートゴロとなり、引き分けが濃厚になりつつあったがショート坂本の悪
送球で2塁まで進塁すると、途中出場の啓二朗が送りバントを決めて1死3塁。
外野フライでもサヨナラという場面で中村紀がレフトスタンドへのツーランホームラン。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。